カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:SWG( 37 )

YOIOTOSIWO

ちわわっす。
トレーダーがマスターになったよん。
食べ物いろいろ作ってどんな効果があるか検証してみようと思ったけど70以上もあってちょい尻込み。
材料もそれぞれ違うし、、、来年にしよう!
一日7個作れば一週間で全種いけるかな。


ということで今年は宇宙でしめることにした。
ぼくのロールプレイ上、帝国キャラと同盟キャラをひとつの鯖にもつのは極力避けたかったんだけど、どうしても乗ってみたい機体があったので同盟海軍に入ってしまった!
d0000482_8105980.jpg
それがコレ!Xウィング!
かっこいー!

攻撃に入るとはねがうぃーんってひらいてXになるんだよねー。(SS状態)
JSFとちがってOキー押すと自分でパカパカできるのがイカス!
でも閉じた状態って意味あるのかな・・・。


マスターパイロットになったら同盟軍辞めて中立のパイロットになる予定。
中立には同盟よりと帝国よりがあるらしいからもちろん帝国よりでね!


んじゃ実家に帰るかなぁ。






あそうそう、この前バタフライ・エフェクトっていう映画借りて見たんだけどむっちゃおもしろかった!
ミステリー好きな人やタイムトラベルの話が好きな人は超お勧めですよー。
(くらーいバック・トゥ・ザ・フューチャーって感じなのかな?w)
ラストはまじで切ないハッピーエンド!

年末年始ってつまらない特番おおいじゃないですか、見てない人は絶対見たほうがいいよ!

あとはスターウォーズEP1~6みるとか!これもいいな。



でわまた来年~



(*`◇´*)ノ
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-29 08:52 | SWG

トレーダー第一歩

なんかトレーダーって地上に降りた時に受けるクエスト1つで終わりらしい。
戦闘系はレガシークエスト(だっけ?)みたいなのがあって、それをやってるとある程度のLvになるようになってるみたいなんだけどトレーダーは地道に物作って上げていくしかないみたい。

まあUOとかもそんな感じだし不満をいうとこでもないのかも知れないけど・・・。
若干期待が外れたのでやる気ダウンしていた。

しかし!1~2日前からトレーダーとしての活動を本格的に始めました!!
やる気が出たんです!理由は後ほど・・・。


移動がなーと思っていたら地上でクエストくれるおじさんがビークルただで配ってるみたいなのでありがたく頂戴しました。X34ランドスピーダーかと思ったらXP-38ランドスピーダーというやつだった!

d0000482_3332661.jpg
結構カッコイイじゃん!屋根ついてるし。
これ平地ならそこそこ速いので初期にもらえるものとしてはイイかも。
さすがに坂道は弱いけどね。

でも細い道通れないんだよな・・・。無駄に横幅でかすぎ。


まぁ足もゲットしたので早速スキルアップに励もう!
物を作るには材料が必要だからまずは材料集めからだ。

ちなみに生産EXPは作る物の難易度ではなく材料の消費量で入る値が決まるみたい。
だから使用する材料の種類は少ないけど量は多いって感じの物がLv上げには効率いいって事ね!

その条件にあうのがこの初期状態ではサーベイツール関連。
使用するのは鉱物だけで1個作るのに27ユニットつかうらしいのでこれがいまのとこ最高かな。

というわけで鉱物採取開始!

まずは鉱物サーベイツールを使って沢山リソースが埋まっている場所を探り当てる。
このゲーム、鉱物にも金属や非鉄金属、ジェムがあったり、さらに金属にも鉄鋼や鉄があったりとどんどん枝分かれ式にリソースの種類が分類されてて少し複雑な雰囲気を醸し出している・・・。
多分高価なものほど細かいリソースの指定がされるんだろうなあ。

ま、今回は鉱物なら何でもOKだから無問題!

70%のとこ発見したのでそこで掘ってみよう。

d0000482_416647.jpg
ブシューッ!

・・・

Eciodisのサンプルを3ユニット発見することに成功しました。

・・・

ブシューッ!

Eciodisのサンプルを発見することができませんでした。

・・・

ブシューッ!

Eciodisのサンプルを1ユニット発見することに成功しました。

・・・



d0000482_4403212.jpg
やってらんね( ´ー`)y―┛~~

ていうかね、1つ2つ作るんならこれでもいいけどこれから何千個も作ってEXP稼がにゃならんのにこんなチンタラやってられるかよ!!ここらへんでトレーダーとしてのやる気も底辺に来ていたな・・・。


でもよーく考えると遠い遠い昔遥か銀河の彼方とはいえ異次元空間使って星間移動する時代だぜ!
もっとハイテクなものがあってもいいはずだ!うんそう、やっぱりあったんです!
(Wikiで調べたんだけど、、)

その名もハーベスター!
これを設置する事によってその場で指定したリソースを掘り続けてくれるという素晴らしい機械!
設置の仕方は家と同じで維持費と燃料さえいれとけば24時間掘り続けるらしい。
なにこれUOでいう完全自動寝マクロ堀じゃん!逮捕じゃん!

ということでさっそくDEEDかって設置してやりました。
d0000482_5153249.jpg
じゃーん!

鉱物用のハーベスターを家の近くに設置、もうひとつ裁縫用に化学物質用のも設置しといた。
オートランしてるといつもひっかかってくるのはコイツだったか。


d0000482_6271652.jpg
これでポチッと起動!
手動堀にくらべるとガンガン掘れてる感じがする。


んで維持費はクレジットでいいとして燃料のほうはどうやって手に入れるかというと、これも燃料を採取するハーベスターを設置して集めるらしい。(自分で掘ろうとすると被爆する)

燃料には風力エネルギー、太陽エネルギー、核エネルギーがあってどれでもいいんだけど風力は弱そうだし太陽エネルギーは夜になると集められないらしいので核エネルギーにしよう!
d0000482_531522.jpg
この核燃料専用ハーベスターは維持費だけでいいみたい。
燃料は自給自足ってことかな。



そんで一晩たってみてみるとかなりの量が溜まっていたので早速取り出してスキル上げ開始!
でもこの物つくり作業が一つ作るのにWクリ2~3回、Enter5~6回とかなりマゾい・・・。

ところでSWGって不思議なことに重さという概念が無いんですよね。
だから材料なんぼでももっていられると。

加えて生産は完全な作業なので・・・・・・ほ○ちやるっきゃないでしょこれは!!

SWGはほ○ちって合法っぽいんだけどさすがに外部ツール使うほ○ちはだめだろうね・・・。
まあここSWGやってる人で見てる人いないと思うしいいか!

マウスとキーボードの動き記録するやつでやってみたけどもぅ完璧!
実はやる気の出た理由というのがコレ!!
やっぱMMOは放○してるときが一番たのしいぜ!

ていうかこんなのまともにやってたら絶対腱鞘炎になる・・・。


というわけでマスターまで後ちょっと!

がんばってます!!(ツールが)
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-22 14:10 | SWG
なんか以前ディープスペース行くーとかいってたのすっかり忘れていた。
まあ誰かが期待してるわけでもないので別にいいんだけど・・・、
僕自身行きたかったはずだったんだけど、どうしたのかね。

ああそうだ、多人数船買ったはいいものの一人じゃどうにもできなくてマスターパイロット用の一人乗りのやつ買おうと金ためてたら忘れてしまってたんだ。

JSFでもよかったんだけどやっぱ新エリアいくには一番いいやつで行きたいしねー!

ということでTIEオプレッサーを買ってディープスペース行ってきました!

d0000482_11401439.jpg
どどん!

いきなり現れやがりました・・・。
インペリアル級スターデストロイヤーです!でかすぎ(・ロ・;
コルベットの比じゃないわ。

しかしこれでは・・・、なんとか全景をおさえたい。
d0000482_11441153.jpg
ひいてひいてー。
なんとかとれた!これでも3kmくらいはなれてたんじゃないかなあ。

が、この後不運にも同盟のコルベット艦隊に突撃してしまったようで殉職してしまったt
ちゃんと前見て運転しないとだめだね・・・。

コルベットといったらマスターパイロット最後の難関のあれなんだけど、ここにはそれが軽く10はうようよしていた。まあそれぞれ距離はあるから無茶しなかったら同時にってことは無いと思うけど・・・。


でもやっぱりスターデストロイヤーが一番印象的だねー。
各パーツにターゲットするボタンで調べてみたんだけどウェポン90とかでてるし(汗
コレリアンコルベットですら7~8個しかなかったのに(それでも多いけど)やばすぎ。

スターデストロイヤーに挑戦してやろうと思ってたのにこれで戦意喪失!!
(というかそのまえにコルベットにやられたんだけど。。)
帝国だから仲間なんだけどね。

あとTIEオプレッサーもTIEボマーほどじゃないけど積載量あってイイ機体だなーと思ってたんだけど使ってみた感じ結構大型で惰性みたいなのもちょっとあって使いづらかった・・・。
これでAwing相手なんてつらすぎる。

というかJSFが機動性良すぎたのか・・・こういうのに慣れなくちゃだめなのかね。


2キャラめは同盟軍パイロットになっちゃおっかなあ。

______________________________________________________________________
追記

面白いのみつけた!
面識はないんだけどmasah氏のブログいつも情報が速くて毎日チェックしてるんですが、こんなのが紹介してあったので勝手に転載!!

これ全部内装なんだって!まじすげー
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-18 12:18 | SWG

どん

宇宙のミッションをしてみた。

けどこれ操作方法覚えさせるためだけのようなやつで経験値とか一応はいるけどまだトレーナーから何もスキル習ってないし意味ないね。金だけかなー。
d0000482_14302917.jpg
このステーション・ガンマというダンジョンのようなところには地上用のクエストが結構な数用意されていたけど全部戦闘経験値のやつばかりでトレーダーには無縁のようだ。

それにもう地上に降りようと思えば降りれるみたい。

ふむ。


d0000482_14401468.jpg
どうやらもうここに俺の居場所は無いっ・・・!

ふとおもったけどこのアイソリアンって寄生獣にでてくるミギーに似てるよね。
でも変形したり超能力つかえたりなんてことはありません。


というわけでタトゥイーンに降りました。
そしたらまた生産クエストもらえたからぼちぼちやりますかね。



が、やっぱりなんかもったいない気がしたのでJP鯖にもキャラ作りました。
プロフェッションはジェダイで!

d0000482_1531550.jpg
この堕落しきった体でLSを振り回す姿、見てみたいでしょう、フフ・・・。
やっぱあんま見たくないかな・・・。

こっちもLS振り回せるようになるくらいまではやってみる予定!
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-16 00:00 | SWG

かっこいいよぼば

なんと昨日のアップデートで待ちに待った2キャラスロットが追加されたみたいです!
どうりでメンテ長かったわけだ・・・。

というわけで早速キャラメイク!
種族はアイソリアン雄で、プロフェッションはトレーダー!

名前はSonyってつけたかったけど流石に使えないのか既に使われていたのかダメだった。
しょうがないからKonyにした。(コルレオーネ繋がり・・・)

トレーダーは他のプロフェッションと違ってさらに4つの分野に分かれてんだね。
軍需品(ウェポン&アーマースミス)、日用品(衣料・シェフ)、建造物(建築・シップライト)、エンジニアリング(ドロイドエンジニア・ウェポンスミス)という感じで軍需品か日用品か迷ったけどここは一番消費の激しそうな日用品で行くことに!

で、例のチュートリアルがはじまるわけです。
d0000482_1161671.jpg
ちゃんと日本語訳されていたから前TCでやった時よりおもろかった。

んでこの後宇宙ステーションへ連れて行かれて簡単なクエストいくつかやらされるんだけど、これもなかなか思ったよりいいできで楽しめた。

生産の基礎知識はバッチリ掴めたかな!


d0000482_126495.jpg
何故かこの宇宙ステーションのカンティーナの隅っこにはボバ・フェットがw
もしかしてバウンティハンターの初期トレーナーはボバ・フェットなのか!?
なんて贅沢な・・・。

というかすぐ近くのスターポートにハン・ソロいるのに・・・、こりゃ一触即発ってやつですね!


そういや宇宙ミッションもあるみたいだし(TCじゃバグって出来なかった?)もうちょっとここに滞在してみます。一度出るともう二度とこれないみたいなので。UOの昔のヘイブンみたいな位置付けかな。

悔いの残らないようしゃぶりつくしとこう。
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-15 01:41 | SWG
銀河の運命パート2に挑戦!

前回手に入れた鍵クリスタルは君との結びつきが弱いから、そのままでは使えないのでムスタファーに3箇所あるコンジットにクリスタル打ち込んで結びつきを強めろ!ってのがパート2の仕事らしい。


d0000482_1535853.jpg
どうでもいいけど銀河の運命を帝国の人間(それもストームトルーパー)に任せていいのかよ!

まあパート2は簡単に終わりました。
コンジットの周りにエリートマークの敵がいっぱいいたけどスパイなのでハイドとステルスでなんとかやり過ごせた。


というわけでパート3に突入!

パート3はクリスタルのある場所へ行きクリスタルを破壊して来いってんだけど、きっと邪魔がくるだろうということは容易に想像できます!!

d0000482_15553049.jpg
長い探索でした。
というかもうちょっとウェイポイントとか送ってくれてもいいのに・・・。

中に入ってすこし行くと問題のクリスタルを発見!
んでこの後邪魔がくるんだろお。

d0000482_16101687.jpg
予想通り!

どうやらこいつ、ダークジェダイのようです。
手下を何度かけしかけられたけどよわっちい奴らだったのでどってことはなかった。

そしてとうとうボス自らかかってくるわけですがCLみたら110とかでててちびったw
d0000482_162044.jpg
一撃5000とかくらうんですよ!そりゃ3発で死にますよ(^へ^;

さすがホンモノのジェッダイは格が違いますね。

しかしこれ、実は想定の範囲内!
ここでまるこ氏に教えてもらった裏技であっというまにCL90になりました!

hehe.

次は本気でやりに行きます!
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-14 00:00 | SWG

くーるぅきっとくるぅー

すごいことが起きました。
とうとう僕のところにもオビワンが現れたのです!

あまりに突然すぎてそのままスルーするとこでしたw
d0000482_19503653.jpg
オビワンが語りだす。
話がむっちゃ長いので自分なりに要約。


昔々このムスタファーはジェダイ達の重要拠点だった。このムスタファーには巨大なクリスタルの塔があってシスがムスタファーを攻めてきた時にジェダイ達はそのクリスタルの力を使って応戦したらしい。
だけどクリスタルのパワーが凄すぎてその戦いではシスもジェダイも1人を除いて全滅。

その生き残ったErg Krowというジェダイマスターが砕け散ったクリスタルの破片をパクって姿をくらましてしまった。そんでKrowはシールドを張ることによってそのクリスタルに誰も近づけないようにした。

しかし数千年もたった今、そのシールドの力も弱まってきてフォースの強いものならクリスタルのある所へいけるようになり、今まさに悪の軍勢がクリスタルを手にしようと迫ってきているからそいつらが来る前にクリスタル破壊してちょーってことらしいっす!


が、


d0000482_2027997.jpg
君はフォース弱いから無理。でも別の強いクリスタルを使ったら入る事ができるよ、そのクリスタルは今どっかのムスタファリアンが持ってるから自分で探してクリスタル奪ってね!

ということらしい。
なんとも無茶な事いってくれます・・・。

d0000482_20412976.jpg
May the Force be with you !

しかしどんな無茶なことでもやらなければな!
ご褒美ほしいし・・・。


d0000482_216715.jpg
なんやかんやで見つけ出したこのムスタファリアン、クリスタルの影響か相当ラリってました。
なので力ずくでクリスタルゲット!よわかった!


d0000482_2113466.jpg
するとどこからともなくオビワンが現れ・・・。

こうしてパート2へ続くようだ。

今日は眠いしこのへんにしておこうー。
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-13 00:00 | SWG

日日日

かなり遅情報だけど以前のノミクエストって修正されちゃったのね・・・。
5万の経験値が1000になってたt

こんなことならもっとやっておくべきだった・・・。


今日は旧共和国施設というところへ行ってきました。
d0000482_150594.jpg
あれ、なんかどこかで見たことのある場所・・・。
まぁたぶん気のせいでしょう!

ここにはボスっぽいやつが1匹配置されてる重要ポイントが2箇所ありました。
逃げ場の無い狭い部屋での戦いを強いられるので1v1だと本来つらいところなのだけど、

d0000482_20228.jpg
ここでスパイの本領発揮!
やばくなる→スモークボム→回復→やばくなる→スモークボム→回復→やば(ry

超チキン戦法!!

ここで戦闘フラグたった状態とたってない状態の違いを発見。
戦闘フラグがたつとレンジ武器もっていたら移動速度が落ちるということと、戦闘フラグたってないときはヘルスの自然回復速度がものすごいはやいってこと。

だからスモークボムでフラグがきれるので、スモークボムの効果がきれる前にこの自然回復でほとんど回復してしまっているという感じ。

スモークボムは敵1だと失敗せずにちゃんと使えるようですね・・・。

とりあえずこれのおかげで無事生きて帰ることができました。


ほんとはこれ以前に10回以上クローン送りされたけど・・・
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-12 02:22 | SWG

宇宙採掘のすゝめ

宇宙採掘に挑戦してみました。

宇宙採掘というのは宇宙に存在する小惑星の破片のようなものをレーザーで打ち砕いて鉱物の採掘を行うといった文字通りのもの。
ただレーザーは採掘専用のものが必要で、貨物庫も取り付けないといけないようだ。
とりあえずこれが最低限の装備らしい。
d0000482_12313929.jpg
早速やってみたものの砕いても砕いても全然採掘できないじゃないかー!
おいまたバグか!?(最近なんでもバグのせいにするくせがついてきた)

どうやら今回はバグではなかったようですw(Sorry,SOE...)
d0000482_12414246.jpg
このでっかい石を砕いた時に飛び散る小さい石のほうをさらに砕いてやらなければならないんだねぇ。

というわけで要領を掴んだのでドンドンげっとだ!
と行きたい所でしたがこの砕けた破片が結構動くの速くて思いのほかスムーズに作業できなかった。


まあ今回はクエストの一環での作業なのでそんなに沢山集めなくてもいいからいいんだけどね。

ホントはこの鉱物、生産に使うのですよ。
生産についてはほぼ無知なのでどんなものに使うかはわからないけど・・・。

2ndキャラは生産をやってみようかな。

はやく2ndスロット導入してくれー
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-09 13:07 | SWG

遅報

d0000482_545445.jpg
≫米国サービスへの移行プログラムに関する最新情報

・ルーカスアーツ社、ならびにソニー・オンライン・エンタテインメント社は、2006年より実施される無料プレイ期間中(正確な実施時期は後日発表いたします)に、全ての日本サービスのお客様のキャラクターを日本サービス・サーバーから米国サービス・サーバーへ転送するキャラクター・トランスファーの実施を予定しています。

・プレイヤーの皆様は、キャラクターの転送先として、既存の複数の米国サービス・サーバーの中からひとつ選択できる予定です。

・キャラクターの資産は、転送を通じてもできるだけ維持できるよう調整いたしておりますが、アイテムによってはその全てを転送できない場合もありえます。あらかじめご了承ください。




公式より。

・・・2日前の情報ですが!

やっとかーって感じだけどよかったよかった。
US鯖でいちからやりなおした自分乙って感じです。
(今となってはそれでよかったけど、JPはローディアンだしw)

アイテム関係は鯖によってあったりなかったりするものもあるようなのですべて移動させるというのは難しいそうですが、がんばってくれるようなので期待してみましょう。
といってもぼくはそんな高価なもんもってないから糞関係ないですけどね!

あとこれとは関係ないのですが近いうち2キャラスロットも全員に入るようになるそうです。
2キャラほしいがためにパッケージ2つ買った自分乙ww


というわけでした。
[PR]
by nekopuuu | 2005-12-07 06:15 | SWG