カレンダー

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほとんど自分のメモ用みたいな感じでっす-_-

現在のステータス
スパイ CL83

ヘルス 11248
アクション 6474
マインド 6462

アクションは445/sくらいで回復してる模様。結構速い。


d0000482_11345393.jpg
アサシン
与えるダメージがかなり増える(通常ダメの8倍くらい?)
アクション3800ほど使用。
再使用までの時間6~7秒くらい。

この技はもう一段階上があるからまだまだダメージは期待できそう。(CL90で取得)
ダメージ多いし再使用までの時間も短めなので結構使える!





d0000482_11481138.jpg
スパイの牙
説明だとターゲットに強い毒ダメージとあるけどUOの毒みたいな効果じゃないですね。
多分毒(酸?)属性ダメージってコトかな。ちょいよくわからん・・・。
ダメージは大体通常の5倍くらい与えてる。
アクション2500ほど使用。
再使用までの時間15秒くらい。

これ系統の技はこのスパイの牙で打ち止めみたい。
アサシンに比べてダメージも少ないし再使用までの時間も長めなのでいまいちな印象かなー。
毒ダメージとなっているのでこの技の真価が発揮される場所が他にあるのかも・・・。





d0000482_12164959.jpg
アラクネーのクモの糸
ダメージは通常の約7倍。アサシンよりチョイ低めくらい。
敵の動きを鈍らせるスネアを与えてくれる。
アクション3500ほど使用。
再使用までの時間15秒くらい。

この系統もこの技で打ち止め。
ダメージ高いうえに敵の動きを遅くできるのでカナリGOOD!
でも今はバグでスネアが機能してないというtt





d0000482_12304583.jpg
策略
毒ガス攻撃。発動させた場所に9~10秒間ほど毒ガスがブワーっとでてくる。
敵が毒ガス付近にいる間だけ一定のダメージを与え続ける。
アクション3600ほど使用。
再使用までの時間30秒くらい。

この系統もこれで打ち止め。
どこをクリックしようが自分の足元に毒ガスがでてくる。
自分が動いても毒ガスは発生させた場所に出続けるようです。
正確なダメージはめんどくて調べてないけど毒ガスを最初から最後まであて続ける事ができたらかなりのダメージはいってる感じ。
毒ガス当て続けるにはその場にとどまってないといけないというのが微妙なところ・・・。
自分が動くとMOBも動くからね、、

しかしどうみても屁こいてるようにしかみえねー。これはギャグでやっているのか!





d0000482_13102411.jpg
フラッシュ・バン
ターゲットした敵に爆弾のようなものを投げてターゲットとその周りの敵にダメージを与える範囲攻撃。
フラッシュ・バンを使用してから約3秒ほどで爆発してダメージを与える。
とりあえずターゲットした敵には爆弾投げた時点で当たり判定がある模様。
ダメージはアラクネーのクモの糸よりちょい低いくらい。範囲だけどダメージの分散とかはなし。
アクション3200ほど使用。
再使用までの時間15秒くらい。

これもここで打ち止め。
スキル使用から爆発までの遅延があるのでちょっと面白い技かも。
毒ガスとコレ組み合わせたら1人でも複数の敵にそこそこ対処できるかも!眩しい。





スパイの休日
スパイ唯一の回復技。
ヘルスを4200回復。
なんと確認してみたところアクションもマインドも使用してないみたい?バグかも・・・。
再使用までの時間25秒くらい。

これもここで打ち止め。
唯一の回復技だけど再使用時間が長すぎるのでキツイ。

なんかクリックしても発動しない時がアル・・・バグかな?研究しなくては。





d0000482_171648.jpg
スモーク・クラウド
たぶんUOの煙球みたいなもんだと思うけど、なぜか「スモーク・グレネードを利用するには立っている必要があります」とでて隠れられない事がよくある・・・。(もちろん立っている)
多分バグっぽい・・・。
アクション1400ほど使用。
再使用までの時間30秒くらい。

コレもここで打ち止め。
効果の割には再使用時間も短めでカナリ使えると思われます。バグが直れば・・・。
現状ではまったく役に立たない。




d0000482_16344618.jpg
ベール
姿を隠して一定時間移動もできてしまうという凄技。
ただこれもバグらしきものがあってなぜかすぐに姿が出てしまう事あり・・・。
でも敵のタゲはしっかり切れるので今のままでも十分使えることは使える。
アクション1200ほど使用。
再使用までの時間180秒くらい。

これにはもう一段階上のバージョンがある。(CL86で取得)
強力だけど次使えるようになるまで3分もかかるのでいざって時にしか使えないなー。





d0000482_16503690.jpg
盗む
ヒューマノイドから所持品を盗み取るアビリティらしい・・・。
ま、完璧趣味スキルでしょう(汗





ひとつスキルを使用するとそれと同じ系統のスキル全部に同じ待機時間が発生するから強いほうだけを使えばよくなるんですよね。(消費アクションは強いやつのほうがたくさん消費する)


例えばアサシンとかだと

「エリミネート」→「ディスポーズ」→「スナッフ」→「ディスパッチ」→「ターミネート」→「エクセキュート」→「アサシン」→「ウェットワーク」

といった感じでバージョンアップしていくのです。

そんなわけで使う技はカナリ絞られてきますというか多分上に載せたので全部なはず。

煙球がしっかり機能してくれたらスパイもなかなかいいと思うんだけどね~。
書き出してたら現状ではかなり微妙な感じがしてきた・・・。

あとマインドってなんのためにあるんだろ?ジェダイ専用かな。


なんか久々に公式サイトみたら様変わりしてました。
ムービーが実に夢の広がるような作りになってるなと思った・・・。

これはひどすぎる。泣けてくるt
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-30 17:36 | SWG

応急処置!応急処置!

スターポートで宇宙の戦利品処分をしていたら


d0000482_8254660.jpg
なにやら誘われている!

まあ外人さんはグループメンバーがほしい時なんかはそこら辺にいる人を手当たり次第誘う習慣があるようなのでグループなんかにはよく誘われるのですが、今回のは「宇宙へのフライト」。

こんな誘いがでたのは初めてだったし、面白そうなのでいってみようと思いました。

とはいえ二人乗りの宇宙船があることは知っていたので、多分砲座に行かされてバンバンやるんだろうなぁくらいに思ってました。


しかし!

ぼくはこのとき自分の想像力の乏しさを情けなく思いました・・・。














d0000482_8403823.jpg
だって船の中に立っているんですよ!!

いや、ちょっと、正直勃起した。


d0000482_8491395.jpg
まじでこのゲームやってて今日が一番感動したぞおお!!!!!!
なんだよこれええええ!!!

船の中も家みたいに内装できるみたいですね!うーむ・・・。

それにしても広い。。ちなみにここは一階みたいです。


d0000482_8563866.jpg
ここは2階かな?
船の揺れでほんとに船酔いしそうだ。


d0000482_8595261.jpg
3階ですな。

誰もいないと思ったら船長がいやがった。向き合って座ってみたけど特に会話も無くw
なかなかしゅーるな絵です。



d0000482_96993.jpg
うおおおい!なんか攻撃されてますよーーーーーーー!!!!??
ぼく帝国軍なんですが・・・!!!?

てかこれなんてガンダム?t



d0000482_9123661.jpg
まじですごいね・・・。
こんなすごいゲームが無くなってしまうなんて世の中間違ってるだろ!!



そんで調べたところこの船は6ヶ月褒章でもらえるものみたいです。戦闘はできないらしい。

他にも帝国軍専用で船内歩き回れるタイプのものもあるみたい。
戦闘ばりばりできるやつで。(ただこれほど中は広くないみたいだけど)

もちろん反乱軍、中立もあるようです。
中立だとあのファルコン号と同型のYT-1300がそれにあたるみたい。

あ、あとムスタファーのクエストでもらえるYT-2400もファクション関係なく乗れるこんなタイプみたい。
クエストは糞難しいらしいけど。


まあそれらはマスターパイロットにならないと乗れないらしいので(同乗はマスターじゃなくても可)なんとしてもマスターパイロットにならないとだめだなあと思う今日この頃でした。
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-28 09:34 | SWG
ジェダイスターファイター乗れるようになったぞおおおお!
d0000482_0563156.jpg
じゃじゃん。
積載量はTIEインターセプターの約1.8倍!メイン武器2つにミサイル1つ搭載可能!

なんで共和国時代の船のほうが性能ええねんってツッコミはおいといて・・・。
(でもどこかで帝国時代は共和国時代よりテクノロジー落ちたとか書いてあったようなきもする・・・)

実は全部イイのにしようとしたらまだまだ積載量たりないんだけど、メイン武器2つというとこだけでもかなりいい感じです。デフォルトだと武器発射ボタンで2つの武器交互に発射となっているけどやってみた感じおしっぱにしてるとほぼ同時にでますね。(若干時間差あり)


さらにすごいのはこれかなり小型なんです!
d0000482_1173553.jpg
TIEインターセプターと比べてもこの通り。
当然小さいということで旋回性もバツグンで当たり判定も少なくなっています。
COM相手でもそれはかなり実感できますね。

武器を発射すると両翼がパカッと開いた状態になるんですがなんか意味あるんですかねw
なんとなくTIEファイターに似てるし、TIEファイターがJSFの面影を残しているという事なのかな・・・。


ところで左翼のところに変な穴があいていることにお気づきでしょうか!
そうですよそうですよ、これはもしかするともしかしてアレをアソコに挿入できるのか!?



d0000482_158353.jpg
というわけで早速R2ユニットを購入。
調子のってR2D2と同じ色買ってしまいました。

さあどうなってしまうのか!


before
d0000482_2122971.jpg


↓↓↓↓


after
d0000482_2124111.jpg
キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ! ! !

やりましたぁ、ちゃんと再現されてます。
宇宙でものせるとピコピコいっててかなりリアルです。

ちなみにドロイドを搭載するとウェポンオーバーロード、エンジンオーバーロードなどなどかなりすごいことができます。(そのかわり使用中は武器やエンジンが劣化していくそうですが)



d0000482_2313062.jpg
ちゃんとコックピットからも覗いてますねー。
でもこのコックピット視点、ちょうど真ん中あたりが透けてなくて非常にやりづらいです・・・。
三人称じゃないとむりくせ、、



ていうかいつの間にか画像容量29.95MBになってるんですが・・・、どうしよ。
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-27 02:35 | SWG

その4 しあわせ団地

まだ続いたりして・・・
d0000482_214206.jpg
もうジェダイスターファイターもらったしやんなくていいかーと思ったけど、やはり帝国を愛するぼくとしてはベイダー様との約束を反故にすることなんてできないのですよ!



ということで宇宙へ向かうと

d0000482_21104458.jpg
少し寄り道をしてしまったせいかすでにTIEファイター部隊と反乱軍Xウィング部隊が戦っておりました。
ぶぇいだー卿がかなりプレッシャーかけてきます。


まあ数は11機くらいいるけどXウィングだしこっちも味方がいっぱいいたのでこれは楽勝でした。


問題は次でした。


こんどもTIEボマーとかが5~6機ついていたんだけど相手がアサルトガンボード?とかいう武器が3~4つもついたやつで、かなり大型の船というより艇といった感じのやつでした。
護衛のやつも武器2~3もったけっこう大型のが4機くらいいたかなあ・・・。


ウェポンオーバーロード使って速攻アサルトガンボード落としてやろうと思ったけど
d0000482_21232235.jpg
軍艦に特攻をかける特攻機のごとくあっという間に沈められました;_;
攻撃力たけぇ・・・。



d0000482_2211217.jpg
うぅ、すいませんすいませんっ・・・



リヴええンジ!!Xウィング隊は余裕でくりあ!
やはり問題はアサルトガンボードだ。

さっきは真正面からいって瞬殺くらったので今度は味方を先に突っ込ませて裏から攻撃してみようか。
d0000482_22131198.jpg
はら~(・∀・)

そんなうまくはいきません。ていうかこれ無理だろ。

なんかだんだん腹たってきたぞ。
だいたい味方よわすぎなんじゃ!!!おい、どーなってんだよべいだーさんよお!














d0000482_22203434.jpg
ぎゃああ!!
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-26 14:17 | SWG
あ、別に引っ張ったわけではないので注意・・・。
なんか途中でめんどくなったので分けただけです!!なんもないです。

というわけで、ダースベイダーは言いました。

d0000482_2304583.jpg
ふむふむ、なるほど。
どうやら舞台は宇宙のようだ。





d0000482_235479.jpg
∑( ̄□ ̄;)ナ、ナニ!!

そうです!これがお目当てでした。
なんか公式で見るとEta-2アクティス・インターセプターとか載ってるけど、つまりジェダイ・スターファイターというやつですな!

あのEP3の最初に出てきたスターシップに間違いないと思います。



さっそくコレに乗ってヒーヒー言わしてやろうと思ったら資格がなくて乗れないじゃんtt

宇宙はまた今度にしよう(´へ`;)

(ダースベイダーに近づくとシュコーシュコーって呼吸音が聞こえくる!)
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-25 09:00 | SWG

その2 カイジ

住人全員がフォースの使い手という恐ろしいところ。
d0000482_29213.jpg
ダソミアのナイトシスターの砦に到着です。
戦闘の比較的楽なNGE前でさえナイトシスター1体に相当苦労していたので今この中に突っ込んだら即死は免れないでしょう・・・。



が、今回用があるのは

d0000482_2564494.jpg
砦の外に転がっているこの骨。
この骨から反乱軍のデータを入手!チェックするとクエスト開始!



指示通りキャッシークへ飛ぶと早速指令が。
d0000482_223550.jpg
AT-STを護衛しながらここへつれて来いとのことらしい。
なに!AT-ST!?



ウェイポイントへ向かいしばらくまっていると
d0000482_2274093.jpg
AT-STご到着!!か、かっこいいいいい!

そして襲い掛かってくる反乱軍をAT-STといっしょに蹴散らし無事任務完了。
というか護衛の必要あったんかいと思うほど反乱軍弱かったんですが・・・。

でもAT-STは足遅すぎです。

今回は護衛任務ということでコレっきりですがファクションポイントためれば買う事もできるみたいなのでコレは絶対買わなければと思った!



d0000482_2364168.jpg
その後も主に反乱軍を倒せ系のクエストが続き、敵の強さ自体はかなり弱めで楽だったんだけど唯一困ったのがこれ・・・。

なぜか視線が通らないOTL

こいつ倒さないと進まないのにもーなにやってんだよ!
なめすぎMMO作りすぎ。

しょうがないので自殺してもっかいやり直してみたら沸くポイント変わっててクリア出来た。



そしてこれでおわりかーとおもったら

d0000482_2454462.jpg
まだあるらしいですよ・・・。
まあクエストやってるって事は当然お目当ての物がある訳で・・・、ここで辞める訳にはいきません!



言われたとおり地下室へ進むと
d0000482_251692.jpg
ベイダー卿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけで明日に続く、かも・・・。



DVDが御到着しました。やっぱめっちゃおもろいっすね!
予想外だったのがクローン大戦のグリーバス将軍とウィンドウの激しい戦いがあると思っていたらもうほんの3秒ほど・・・えぇそんだけかい!ってな感じで終わってしまった(笑

まあでもC3POの金色になった経緯とかグリーバス将軍の咳のわけナドナドかなり見応えはありました!っていうか今思うとこのクローン大戦みないとEP3じゃ謎だらけだったンじゃん・・・なんていまさら思ってしまった・・・。
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-24 03:03 | SWG
ムスタファーの採掘工場の出入り口でぼーっとしていたら外人さんのノミ狩りグループに誘われていたのでNGE入って初めてのグループ狩りというものをしてみた!

ノミ狩りを7~8人でやってあっという間に終わらせてしまおうという感じです。
d0000482_713188.jpg
もはやグループ狩りでの移動はスキッフが当たり前!
このスキッフの先頭に乗るために誰よりも遅く乗り込む事が重要なのだ!
(最後に乗った人が先頭にこれる)
d0000482_724743.jpg
グループ狩りの感想としては前ほど効率はよくない感じがした。
というかソロでもそこそこ効率がよくなったと言ったほうがいいかも。
以前ほどソロとグループの差は無いね。

まあでもグループのほうがやっぱり速いんでグループ組む利点はあるかなあ。

そんなこんなで一気にLv2上がった。
80からなら普通にやっても1週間したらカンストしちゃいそうだな。


あ、そうそう。
今日はスターウォーズEP3のDVD販売開始ですよ!
amazonでクローン対戦2と一緒に予約したんだけど今日届くんですかね。

劇場未公開シーンのヨーダがダゴバに降り立つシーンがものすごく楽しみだ!
クローン対戦2はグリーヴァス将軍のジェダイ狩りとかウィンドウとの対決が楽しみだなー。

はよこいや!
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-23 07:51 | SWG
今ハヤリのノミ狩りというものを始めました。

ノミ狩りとは!?
ノミ狩りとはラーバ・フリー(通称ノミ)を15匹倒す事で5万の経験値と報酬7Kを貰えるクエストである。
他のクエストと違い何度でも受けられることから人気が高い!(バグか仕様か不明)
d0000482_129596.jpg
というわけで再びムスタファーに降臨!暑い!暑いぜ!
ノミを退治しまくってやる!

やってるうちに戦闘方法が意外とシンプルなことに気づいた。
技は30個近くあるのだけどそのほとんどが同じタイプの上位版・下位版みたいな感じで実際に使うのは回復1と攻撃系4個くらい。
操作量が少ないから敵にタゲを合わせることに集中できるのだ。

アクション性も高いので前みたいな戦闘中眠くなるってこともあんまないかなー。
最初だけかもしれないけどね。

スキル選んで右クリ発動も慣れればなんてことはなかった。
d0000482_1422717.jpg
そしてライフルの魅力にも気づく!
威力がカービンやピストルの3倍もあるんです。当然射程も長い。
しかし発射間隔も長いので使いどころは考えないとだめかもしれない。

カービンとピストルの違いはわからない・・・。
威力同じくらいだしなあ、ピストルのほうが発射間隔短いのかな?(一緒に感じるけど・・・)
そうじゃないと射程短い分ピストル不利になるし・・・。
d0000482_1512352.jpg
あとは複数相手をどうするかだなー。
いつもこんな感じで3~4匹固まってるんですよね;_;
このノミLv的にはかなり格下なんだけど3匹あいてだとたまにしぬ・・・。4匹は・・・無理。

いまのとこスパイだからやばくなったらハイドでどろんしてるんだけど、これ他の戦闘職だったら
ハイドに変わる強力な技とかがあって対応できるようになってんのかな~。



久々に地上にきたけどバグが結構とれてる気がした。
まああれ放置してるほうがやばいんで当然っちゃ当然ですが!
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-22 02:08 | SWG

だんかんころっけとって

またまたLvアーップ!
d0000482_341185.jpg
TIEインターセプターです!

が、積載量は以前のに比べて約1.3倍しか増えていない・・・。
まあその30%が大きいといえば大きいのだけど。

TIEインターセプターの約4倍の積載量で武器2つミサイル2つを搭載できるTIEボマーという機体も乗れたんだけど、そっちはいわゆる重量型で旋回性がかなりやばいらしく扱いづらそうなのでこっちにしました。
(というかTIEインターセプター買った時点でほぼ資金尽きてそんなパーツ沢山買う金無かった・・・)

機体変えただけじゃ強さは変わらないんだよねー。重要なのはパーツなのだ。

んでここからは経験値が不要でミッションこなすだけでLvUPできる期間がしばらく続くということで楽だなっと思っていたら甘かった・・・!

そのミッションというのが5つの小さいミッションからできていて、その5つをクリアすればいいんだけど途中で失敗したらまた最初からというマゾさ!

d0000482_421939.jpg
いくつか攻略サイトのおかげでクリアできたけど(でも2~3回やり直しくらってる)難易度も高い;_;

これなら経験値のほうが楽じゃねえかと思ってきた。

まあもうちょいなんでなんとかクリアするしかない。
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-20 03:38 | SWG

大人の証

Tier2に乗れるようになったのでプロト軽量型TIEファイターからTIE/Inに乗り換えました。
d0000482_1493796.jpg
若干以前より黒くなっているのにお気付きでしょうか!
残念ながら形が変わるのは次から;;

でも積載量は大幅にUPしてパーツの組み合わせに幅が広がったのだよ!

脱プロトタイプパーツ!


そして今度はワンLv上のパーツ装備資格を取らねばならないんです。
経験値ためるだけでいいと思いきや、ミッションやらなきゃだめみたい。

その内容がまあYT-1300という船を破壊して来いってやつなんですが
d0000482_2121267.jpg
これってファルコン号(の無改造の同型)じゃん!

しかしファルコン号はもともと貨物船のはず!だったら楽勝だぜと思ったらやられてしまった;

攻略サイトみてもっかいいったら何とかクリアできた。
ポイントは距離を縮める事と護衛は無視というとこでしたか。



今日はマスターパイロットに一歩近づいたかな( ̄ー ̄)
[PR]
by nekopuuu | 2005-11-19 02:23 | SWG